人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INNY#3

Mar19
PROVIDENCE Road Island School of Design
chocolate pancake☆INNY#3_a0088334_21552315.jpg
Rちゃんちの近くのおいしいパンケーキのお店で朝食。贅沢っす。3枚のトコ2枚に減らしてもらったけど充分。イメージよりか全然優しい味でした。

ざっくりいろいろ説明してもらいながらダウンタウンまで連れてきてもらって昼まで解散。
友は町探索へ、私はRちゃんのガッコの図書館に入れてもらったのでワクワク観て回ってたら、アッつー間に待ち合わせの時間になってしました。充実の品揃えでした。
↓学校内かわいいINNY#3_a0088334_2225184.jpgINNY#3_a0088334_2223348.jpg










午後からRちゃんがTAをしている授業の聴講をさせてもらいました。
NY観光はいつでもできるけど、これは無いよ、と思ったから決めた今回のNY旅。本当に楽しみにしてました。
ガラスとか建築とか、いろんな人のとってるクラスで、内容は視覚tricだったかな。。それに即した?アイディアで制作したものの中間講評聴かせてもらいました。
ディスカッションが主。6時間怒涛の英会話。・・・作品があるからなんとなくわかるような感じでした。
自分の大学の時と似た雰囲気でとっても楽しかった。けど最後の方はもう音声(英語)が右から左へって感じでしたけどね。こんなに英語聞いたことねぇ。

夜ご飯はタコスの常識を超えたBIGなタコスを食させて頂きました(画像なし食べるのに必死)

日本と違って授業後にopenstudioがあります。open18:00-23:00だった!オトナが多い~
オープンキャンパス以上芸術祭未満と言う感じ。
INNY#3_a0088334_2240153.jpgINNY#3_a0088334_2240369.jpg









↑Rちゃんの展示ガラスを踏むインスタレーション(彼女の専攻はガラス)思ったより危険じゃない。
PAINTINGとかもたくさん観れて楽しかったー。ここでも自分のガッコ思い出す。学生のノリは万国共通?因みに昨日から、こんなに外人と挨拶かわしたこと無ぇす。てほどかわす。
すれ違った女子に「写真撮らせて」と言われる(!)サイトを教えてくれたんで観てみたら載せてくれてたやーん↓
RISD Streetwalkers: A unique species of human: grad student
だけど、ユニーク・・・ひゅーまん・・・?

11時なんてあーっというま。昨日のギャラリにて打ち上げパーリー?
INNY#3_a0088334_2250466.jpgINNY#3_a0088334_22501858.jpg混ざって楽しく躍らせていただきました。
変な日本人と思われたことだろう。

偶然遊びに来ていた日本人の子がいて、いろいろ話したんだけど・・・
英語で話されても、日本語で話されても、
私には人の話していることがわからないんだということが発覚しました。8割わからなかった。

多分頭が2つの言語に翻弄されていたからと後日分析する。

後はたくさんのゲイに出会いました。ゲイの雰囲気も万国共通だネ☆
by yodaazu | 2010-03-31 22:56 | travel


<< INBOSTON!? INNY#2 >>