人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

この4年間の学生生活最後を飾る作品の採点のための展示を行いました。
ついに_a0088334_21244461.jpg

一部屋3人での展示で、組み合わせは「作品同士が引き立たせ合えるように」ってことだけど、これがこだわりだしたらキリがなくって(普段大人しい人も作品のことになると、目の色変わるんだから怖い)随分バタバタ大変だった。

でもうちの部屋はスッゴーくうまくいったと思っています♪
いつも一緒のアトリエで描いてるミワっちと、写真左ににちょろっと写ってるスクエアの立体作品のN掘さん。私とミワっちの作品の組み合わせが強すぎて困ったのですが、N掘りさんの立候補でうまくまとまってよかった☆
教授からも、「この部屋の組み合わせはいいね。」と、お褒めの言葉を頂けました☆

しかし、アトリエ大掃除から始まってペンキ塗り、そしてあんな大作の作品移動(東棟の4階から北棟の3階まで・・・)、それが終わってからの場所決めとあって大変疲れました。。作品移動を手伝ってくれた皆様ありがとうございました!!一人じゃ何にもできやしないよ。。
採点のたった一日のための展示にこんなに頑張ったよ、今ごろはもう点数もついたことでしょう。でもまだ全然終わった感じがしないのは卒展のせいですな。むしろそっちがメインですもの。


そんな今日は、実は私雑誌の取材受けてました。2日前急に電話があって、某雑誌にこの間の受賞記事を載せるから、、とのことで。ビクビクしながら(お金取られるんじゃないかとか)応じたんだけども、若そうな記者のお兄さんが横浜くんだりまできてくれて、やっつけ的にサクサク終わらせてくれました☆。
それでももの凄く緊張した小物でした。私。
by yodaazu | 2007-01-18 21:54 | daily/scraps


<< 発表 あけまして >>