人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご先祖様

久しぶりの更新になります。依田梓生きてます。
ご先祖様_a0088334_10314925.jpg

ムーミンのご先祖様が生活に仲間入りしました。↑
先日友人がつけていたのを見たのがファーストインプレッション☆一目ぼれで、昨日水道橋のmoomin bakery&cafe まで買いにダッシュ(vaka)。
ご先祖様_a0088334_10373988.jpgご先祖様_a0088334_10375575.jpg











腹ごしらえにパンも頂きました。日曜限定のムーミン&にょろにょろパン♪黒パンのサンドはスニフ作とか(え~。。)。
ご先祖様はストラップです。購入直後つけようと思ったらヒモが切れました・・・。店に言いに行こうかとも思ったけど、このご先祖様が不良品としてぞんざいな扱いを受けるのもかわいそうなので、おうちに帰ってからチェコのかわゆいヒモをつけてあげることにしました。・・・まだつけてません!

ご先祖様はエシイサという名前で暖炉の裏に住んでるらしいです。エシイサってムーミンのムの字もないご先祖様なんすね。ちょっと調べたらムーミンって妖精に似た生き物らしいです。スナフキンも、妖精に、似た生き物
軽く衝撃です。ムーミンは妖精って言うのが定説でしょ??
スナフキンは人間だから、冬眠せずに旅に出るんじゃなかったっけ??奥深ぇ~!

ちゃんと原作読まなきゃらちあかないです。ムーミンブーム到来の気配2008in梓脳。
by yodaazu | 2008-05-26 11:02 | daily/scraps


<< 制作日記 その辺にあるもんを植えてみた >>