カテゴリ:works( 53 )

KEMONO

a0088334_15323549.jpg
a0088334_15332317.jpg

1年位前に作って、下地つくったままずーっと放置していた変形パネルがようやく使える気になりました。



㊤30cm×30cm以内 oil on panel
㊧A4 oil on cotton

[PR]
by yodaazu | 2010-07-12 15:41 | works

TORI

F6 oil on canvas
a0088334_19532737.jpg

free!!
[PR]
by yodaazu | 2010-06-28 19:55 | works

木木木

F50 oil on canvas
a0088334_98417.jpg
森の木々は思った以上に自由な形態をしてる。街のとは大違い。この絵もまだまだ足りてない。
[PR]
by yodaazu | 2010-06-18 09:13 | works

hey boy!#4

boxes
a0088334_95474.jpg

何にも繋がっていかないようなどうしようもないことが、自分にとっては必要なことだったりする。
[PR]
by yodaazu | 2010-06-10 09:56 | works

グッバイワンダー

may18,2010 F80 oil on canvas
a0088334_21191348.jpg

手前のお家はシャスタに行った時泊まったSTORNY BROOK INNをモデルにしました。
今目の前にある不安をそのまんま。ゲロでそうなときほど燦然と輝く事実。
[PR]
by yodaazu | 2010-05-20 21:30 | works

指で描く

結局NY最終日のことを書かない私・・・。
最後の日は地下鉄で空港までいったんだけど、朝早めでホームレスさんばっかりの車両に乗っちゃってちょっと怖かったって話でした。
a0088334_9454951.jpg

先週は指ドローイングが盛んでした。ダイレクトで楽しかった。
作品に黒は滅多に使わないけど、これには黒を使いたくて不思議。なんでだろう?まぁ、色が全て混ざって黒とかグレーになってしまうのもあるんだけど。
[PR]
by yodaazu | 2010-05-19 09:51 | works

おくればせながら

       あけましておめでたうございます~     はぁい?七草も過ぎたんですケド☆
a0088334_8383646.jpg
初日の出拝みながら半分眠りながら描いた作。↑ 昨年はnoー私技術とか足らなすぎ!と血迷っていたんですけど、この抜け具合を見てうまくもへたでもなく「なんて私っ」と思い、技術とか至上じゃなくっていーやと思いました。ただいまっ!

今年も展示とか予定全く無いんですが、地道に作品作りつづけたいと思ってまーす。地味にブログも続けまーす。今年もよろしくお願いしまーす♪

******************************************************

アムロちゃんと淳セドナだってさー。フェニックスで合流って同じルートだー、思い出しちゃぅっ!
TVとかでも「セドナはすごいパワースポット☆で・・・」とか言ってたけど、そこに行っても只人の私は只人のままだわー。まぁそんなもんだ。
a0088334_8554575.jpg
phoenixの木

[PR]
by yodaazu | 2010-01-08 08:57 | works

おばんです

                   ☆今年もありがとうございました☆
a0088334_1658258.jpg
このブログはじめて3年になりますが、毎年12月に更新する率が低いです。だいたい年末のあいさつ1件。まぁーいーや。師走だもの。

いいことも悪いこともな年でしたが、振り返ればそのどれも楽しかったです。不思議といろんなことや人への感謝で心がいっぱいです。みんなすんげぇ愛してます☆

来年も素敵なことがたくさんの年になりますようにー!よいお年お。
[PR]
by yodaazu | 2009-12-31 17:09 | works

馬メディスンのお話

a0088334_17524292.jpga0088334_17534870.jpg


















a0088334_180356.jpga0088334_189516.jpg

















メディスンカードの中でも好きなお話。
黒馬が「虚無」から光を見出す力、黄色が覚醒、赤が「仕事と重荷」を「楽しい遊び」とバランスする喜びの大切さ、白馬が旅の全工程を振り返るときに得る「知恵」をそれぞれ説いていく。旅人のメディスンマンは最後白馬にまたがっていくんだけど、私は赤いヤツが好き。

[PR]
by yodaazu | 2009-11-26 18:23 | works

a few pieces

mt.shasta
a0088334_905885.jpg
やせっぽっちのホピの犬
a0088334_912164.jpg
カチーナ・マウンテン
a0088334_914599.jpg
baby shasta
a0088334_915669.jpg
weed
a0088334_921059.jpg

油彩。油彩楽しいです。いろいろできて。けどあいかわらず山ばっかでーす。
自分には自由さが足りないと思う今日この頃。そうやって無いものねだりするから、それが自分を制限してますます不自由になっているというのにー!

せっかくこの世に生まれてきたんだから聖人みたいにキレイな心や身体になろうとかせず、泥まみれで肉とか食ってゲハゲハ笑えたらいいよなぁ。俗っぽさは人間の特権だもんね?

[PR]
by yodaazu | 2009-11-05 09:22 | works