<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業

卒業式も、卒業展示搬出も終了し、新しい日々が始まろうとしています。

もう約一ヶ月ごに迫った個展のいろんなことや、作品制作や、新しい絵画教室のバイト面接や、いろいろ忙しいのが救いだったりします。

タマビでたくさんの人に出会えてよかった。教授も言っていたけど、本当にみんな良く頑張る、粒ぞろいの学年でした。たくさん刺激を受けてここまでこれたと思います。感謝でいっぱいです。

みんなが口を揃えて、いろいろおめでとう~とか言ってくれるのが本当に嬉しかった。素敵な繋がりだと思います。

みんなから得たとっても良いパワーをこれからも携えて、
やるぞ~!


しかし帰ってきた150号の卒制がおうちに入らず・・・。
折角の福沢一郎賞もお外です。軒下です。
とりあえずビニールぐるぐる、紐でばっちり結んであるものの(今日既に一回強風で煽られたため・・・)、明日から雨・・・。
a0088334_23243698.jpg

かわいそうな鹿さん。。

でも優秀作品集とかで綺麗に残してくれたり、卒業画集が今度こそうまくいくことを願って、いたしかたのないことと腹を括っている次第でございます。。

しかしずっとこうしてるわけにもいかないよな~・・・。

アトリエ提供して下さってる我が祖父に、計画性のなさをたしなめられ、返す言葉もない私でした。

でも、あれじゃなかったら、タマビ褒めてくれなかったと思うから、いいんだもん。

*お願い*作品写真の無断での転用はご遠慮下さい。
[PR]
by yodaazu | 2007-03-29 23:28 | works

学内卒業制作展

の搬入でした。今日。

ついについに、みんなと学校で行う最後の展示です。さっさと終わるかと思いましたがかなりの時間を要してしまった。。

久々に絵を担いで階段を上がったり下がったり、以前より体力落ちてました。。驚愕。

びっくりなことに、卒業選抜に選んでいただけました、私の作品。ありがたいことです。
その日に言われるんですね、寝耳に水だよ。

しかし慣れ親しんだアトリエでの展示・・・と思っていただけに、かなりあたふたしたー。
行き場がなくてふらふらしたー。
みんなとさ、みんなとさ、一緒に展示したりしたかったのにな。。

ホールはかなりきつきつだけど、なんとかまとまりました。
みんな大きくて、迫力のある作品ばかりです。


卒展は
明日、3/21~23の3日間、多摩美術大学にて行われます。(23日は卒業式だよ)
10:00~18:00(最終日15:00)

私の作品は絵画東棟イイオホールにて展示されています。
入ってすぐのところなので、わかりやすいと思います。

お時間ありましたら、是非。
ヘンピな所ですけどw


久々に学校に行って、みんなと話したり、あの活気ある空気に触れると、やっぱりもの凄く元気が出て、なんだかかけがえないなぁーと、しみじみ感じてしまった今日でした。
[PR]
by yodaazu | 2007-03-20 23:22 | news

クラス卒業展示

うちのクラスは、多摩美術大学油画木嶋・菊地クラスこと2-1クラスです。

学外卒業展示ということで、銀座すどう美術館にて現在展示中です。3/11 まで。
その名も「oilキラキラ1/2展」
搬入もオープニングパーティーも無事終了して、各係りの方に心の底から感謝ですよ、本当。
展示の様子は落ち着いた感じです。
a0088334_133359.jpg


スペースと人数の関係で、みんな小さめの作品を出してますけど、時間ない中新作を描いたみんなの根性を、是非観にいらしてください!
平日11:00-19:00土日17:00までです。
私は8日の11:00-17:00受付でいます。
[PR]
by yodaazu | 2007-03-07 13:05 | news