<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もの創り

バイト先の絵画教室で、新聞丸めてこんなんつくったり↓
a0088334_10222768.jpg

誕生日におもてなしクッキーを焼いて、こんなんして遊んだり↓
a0088334_1023276.jpg

人によっては怒られるだろうなーと思うんだけど、母がこんなことやっていて、大爆笑だったり↓
a0088334_10244888.jpg

絵を描く以外もなんだか創造的wな日常でした。先週は。

新聞紙では、かえる以外もコブラやことりちゃんをつくりました。簡単なようで難しく、奥が深かった。でも新聞紙とマスキングテープだけでできるからお手軽だし、子どもが出来たらこういうことしていっしょに遊びたいなーなんて思いました。

クッキーはやりだしたらとまらない。こだわりだしたらとまらない。↓はお花の型をアフロにみたてて・・w
a0088334_10282193.jpg

そんで、母は、千円札がターバンノグチしかないから貸してくれ、といって、これを見せてくれたんだけどw本当にいざって時使う用らしい。おもしろい。
千円を折り紙みたいに折って、ノグチさんの頭にターバン巻いてあるみたくできるらしい。。一時はやった?
しかしこうなると国籍不明だよねー。
[PR]
by yodaazu | 2007-04-23 10:34 | daily/scraps

大学入ってから・・・というか。予備校の時から?もしかしたらもっとずーっと前からかもしれないけど、雨の日ってものすごく集中力が増します。

雨音が響いて他の音が静かで、閉ざされてて、なんか急速に自分の世界に入り浸れます。

すごく気持ちよくドローイングばっかり描いてました。もはや何のためでもなく。
a0088334_20241874.jpg

そしてこれが大作のステップになるんだ、と思う。・・・・多分。。
直接関係のある題材とかではないんだけど。手の運動?頭の運動?とにかく。

でも、出歩くなら断然晴れがいいけど。
ちなみに曇りはだるだるしちゃいます。
[PR]
by yodaazu | 2007-04-16 20:28 | works

届いた

DM!
a0088334_233134.jpg

よかった。色もちゃんとして、きれいだよー、良い出来(自分で言うけど)だー。この写真は、あんまり素敵じゃないけど。。。
一時はパソコン不具合でどーなることかと思ったけど。よかった。

さー、後はさくさく捌かないとね。凄い量だよー。

欲しい人は個展の時b.tokyoに来てくれればありますwあ、それじゃDMの意味ないや。
[PR]
by yodaazu | 2007-04-11 23:35 | news

春うらっら

個展も目前に迫り、新アトリエでこつこつ制作している日々です。
a0088334_21161680.jpg

アトリエとして使い始めて早1ヶ月、大分住み心地も良くなってきました。

そんな初々しいことこの上ないmyアトリエに、先日デザインの現場様がぉ取材にきて下さいました。でででで、デデ??相当慌てました。アトリエといっても、祖父宅ですから。
なんでも、デザインの現場のリキッテクス広告(?)ページに掲載して下さるみたいで・・・こんなしがない子を・・・リキッテクス様すごいな~と思ったのでした。

家中大はしゃぎでしたが、とっても緊張しました。緊張しながらその日を待っていると、本当にこんなヘンピなところに、なんかちゃんとした大人の方々が・・・来てくださいましたよ。すごいな~。

椅子もそんなになかったり、スペースも、5人とか6人とか大丈夫かな、という中、皆様とても良い人で、おかげでリラックスしていろいろおしゃべりしてしまいました。
なんか今思うと余計なこともたくさん・・・恥ずかしいな。。
しかも写真の顔はきっと引きつっちゃってたと思うんだ。。

しかも!後から気づいたのだけど、最近少々荒れ気味のお肌をカバーすることに必死になって、いつものマスカラつけるの忘れてた!!

あー・・・もういいけど。。思ったより心のダメージ大きかった。

こんな顔、マスカラあろうとなかろうとたいした変化もないんですけどね。。

ていうことで、掲載はまだ先ですが、気づいた人は、いつもの顔と比較してみてください。


ぉ取材の方々や、いろいろ協力してくださった方々、本当にありがとうございました。
なんだかとっても楽しく過ごせた日でした。
[PR]
by yodaazu | 2007-04-09 21:42 | daily/scraps