<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

でたよ

一昨日5/28、アトリエに届きました。
「デザインの現場6月号」

でも折角なので、書店で確認してみました。平積みされてるデザインの現場を手に取り、後ろの方のリキテックスPRページを開く。

おお、恥ずかしいです。
本屋で1人恥ずかしくなりました。マスカラ付け忘れの満面の笑み。。そんなとこ誰もみてはいないけどね。
でも絵の色がとってもよく出ていて、きれいーな写真です。プロってすごいね。

素敵な文章もついてます。「心の動きを絵筆に託して」
おお、照れくさいです。
自分の稚拙な発言から、かくも素敵な文章が出て来るなんてね、プロって凄いね。
a0088334_212938.jpg

でも、これがちゃんとPRになるように、これからもたくさんたくさん、作品を創り続けて行きたいな。
[PR]
by yodaazu | 2007-05-30 21:32 | news

家アトリエの受難

今までも何度か、
家アトリエに150号が入らない。とか、
箱椅子がない。とか、
家アトリエの受難を上げてきたんだけど、今回は最大の難関パネル制作にトライしました。

今まで例にもらさず貧乏学生だった私は、ばっちり材木屋さんで木材を購入してがっつりお金を安く抑えていたのですが、
家アトリエにて制作をするようになってから、時間の問題なんかもあり既製品に頼っていました。

しかし、卒業したところで現状が変わったわけでもなく、そんな贅沢していたら出血もしくは吐血。
先日、ちょっとキャンバスもやってみようかな、とか思って、横浜の某画材屋さんでF80号の木枠と、キャンバスロールを購入した際、その高さに改めて驚愕したのと、こんな田舎じゃ滅多に売れないそんな号数が売れたもんで、取り寄せだのなんだのでてんやわんやになった店員さんに幾ばくか辟易したことが、「自分でパネル作ろうー」という決意を新たにさせました。

次の日早速近所にある材木屋さんの門戸を叩きました。その様道場破りさながら。
「たのもーー」
いつも使ってる3mmのシナベニヤと2×3cmの直材が欲しかったんだけど、どっぢも一段階上の4mm厚と3×4cmからしかなく(そりゃ建材用だもんね)、取り寄せを頼もうとするも、そんな少量わざわざ取り寄せるのがめんどくさそうなおじさんは在庫ごり押し☆
まぁいーかなぁ?という気持ちになってそれを購入。

しかしその安さには健全な気持ちをとりもどすことができた。

わけのわからないむすめっこ1人を不信がる業者のおじさんたちだったけど、そんな滅多に来ない客に木材切ってくれたり、「歩いて運びます!」とか言ってる私を制止して車で配達してくれたりして、ありがたいねー。

それでパネルは完成したんだけど、やっぱり凄い重量感☆だけど感慨ひとしお。

大学の時は電話一本だったのにねー。と、しみじみ思いました。

受難は続きます。
近くにでっかいホームセンターできないかな。
[PR]
by yodaazu | 2007-05-28 09:43 | daily/scraps

おお

ex-chamber museum: review:依田梓展《5/7》
個展会期初日にいらしてくれた方のブログ。
こっちの方が画像も綺麗だった。。

他にもたくさんおもしろい展覧会情報満載で勉強になるなぁ。
[PR]
by yodaazu | 2007-05-15 13:36 | news

個展終了

a0088334_13234723.jpg
ばたばたっと、(ちゃんとまともな)初個展終了いたしました。
皆様の支えのおかげで何とか最後までやり遂げらた観をばりんばりんに呈しています。
でもよかった、本当に本当に、この場を借りてありがとうございました!
たくさんの人に久々にお会いできて、嬉しい限りでございます。
お菓子やお花もわんさかいただけて、心潤っちゃいます。
母や祖母の知り合いの方までいらしてくれて、私はもちろん本人達も大喜びでした。

最近は毎日、大体3人くらい(主に家族)としか会話を交わしてなかったのですが、一日に40~50人と言葉を交わしたもんで、脳の活性化も著しい・・・と思います!

世の中にはいろんな考え方の人がいて、たくさん勉強になりました。まだまだ成長の余地あり、というか、まだまだまだまだですが、銀座病(おもに胃痛)にかかりながらも一週間前よりはタフになったような気がしています。

あっという間に遠い昔のことのようです。

いろいろあるけど本当に大切なことっていうのは、ほんのちょっとです。と、思います。

と、会期中ひたすら、いまや哲学者の皆さんからは見捨てられている?という噂のソクラテスの弁明などを読みながら考えていました。結局引きこもりに近い状況・・・というかそうです。

でも最終的には、皆様への感謝の気持ちで元気いっぱいになりました。
これからも精進いたします。頑張ります!またぜひぜひよろしくおねがいします!
a0088334_1324051.jpg
a0088334_13243997.jpg

a0088334_13263524.jpg

写真は新作ドローイングや、以前の手直し作品だったり。。
小品2点(そのうち1点はギャラリー買い上げだけど)とドローイングが3点、最終日にやーっと売れました。ありがたいです。本当におなか痛くなったよ。。
[PR]
by yodaazu | 2007-05-14 13:29 | works

依田梓展

そんな、なんのひねりもない個展が、
明日5/7~5/12
京橋のGallery b.tokyoにて
ようやっと
行われます~。

今日搬入でした。本当は一週間前搬入だったはずなのですが延びました。。
でも会期は紛れもなく明日からです!
皆様よろしくお願いします!頑張ります!

GWはたくさんたのしいことがあったので、そのうちちゃんと日記として書きたいなぁ。。
今回はとりあえず(爆)の告知です☆
写真赤っ!何故?
a0088334_0391927.jpg

*お願い*作品写真の無断での転用はご遠慮ください
[PR]
by yodaazu | 2007-05-07 00:36 | news