<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

mt.シャスタ&セドナ

welcome to a new world f100
a0088334_1271472.jpg約10日間、カリフォルニア(?)世界7大聖山の1つシャスタ山(富士山もその一つ!のこり5つは不明〈爆〉)とアリゾナのセドナに行ってきます。

帰国は10/1夜になる予定です。

ご用の方はPCにメールください。できたらチェックしてみます。できたら。

では楽しんできます!

こういう旅に行く直前にいつも行きたくない病が発症するんだけど仕方ないです。
行ったら楽しいと言い聞かせていってきます!!

それではっ!
[PR]
by yodaazu | 2008-09-19 12:15 | news

3連休

先週の月曜の夜に急遽思い立ち、13日から夜行バス車中2泊3日という強行スケで淡路島に上陸しました。
a0088334_2222127.jpg
↑淡路サイドから見る明石海峡大橋
島での滞在時間は9時間。
a0088334_2264717.jpg
3連休ってことでにぎわってました。あわじ花さじき。
←宮沢賢治の設計した花壇を再現?したtearfuleye


でも
とてもゆっくりとしたのどかないいところで、心があらわれたー。
案内をしてくれた2人に感謝します。きゃびっ!


a0088334_22142686.jpg淡路を出て帰りの夜行バスに乗り込むまでの間、神戸三ノ宮も散策しました。
行ってみたかったTORroadは素敵な雰囲気だったけど、店がほぼ閉まっていて残念でスタ。
でも、お目当てのagehaでオーがニックな夕飯を食す事は叶い、自分的にはかなり満喫したのでした。

トータル滞在14時間だったけどんもよかった。
関西ってなんか不思議。
山や木々の感じがやっぱり関東のとは違うんだなぁと思いながら
寝ました。

つうか、
バスあんま眠れなかったけど。みんななんか、そんなしゃべる事があるのか。頼むから静かに寝てくれ。

今度はもっとゆっくり泊まったりして遊びたいっす。
[PR]
by yodaazu | 2008-09-15 22:41 | daily/scraps

travel

アリゾナに持っていくものリストを作ってみた。
a0088334_10282100.jpg

気づけば再来週が出発の日だったのでびっくりした。
何が必要か、何が必要ないか整理するつもりで作ったんだけど、う~ん!
トランクに入れてみて考えよ。。
[PR]
by yodaazu | 2008-09-06 10:30 | other side works

タイランド

a0088334_8433232.jpga0088334_8434735.jpg










6月に母がタイにいって、お土産にこのぼんぼりツールを買ってきてくれた。電飾に装着するだけでこのかわいさ。大好きなフランスのtse&tse associeesのライトにも似ているし、ユーロに比べて値段もかわいいw

タイは、他のアジア諸国と比べて人もやさしく物価も安く、とても良いところだったと聞き、行きたいねーと思っていたけど、今回の非常事態宣言。闇の子ども達といい、観光客にはわからない問題っていうのはどの国にもあるんだね、と思い切なくなった。
日本人にとって居心地がいいっていうのも、なんか傲慢な話なのかも。
[PR]
by yodaazu | 2008-09-03 08:52 | daily/scraps

I want to be

a0088334_2159479.jpg
欲しいものができたらとりあえず刺繍を。

最近、家が欲しいと思っちゃって。もち家が(爆)。。

刺繍しといてとりあえず忘れる。
[PR]
by yodaazu | 2008-09-02 22:19 | other side works

traffic厄年?

先日車が還ってきて、私もちょびちょび運転の練習を始め、
帰省中の妹含め墓参りぶりの家族でお出かけをした。

おいしいもの食べての帰り道。

運転は妹で、私は後部座席。赤信号で停車中。

キーーガコ!ッッッコン!!

と共にすごい衝撃。

は。。。。

恐怖と驚きと共に振り返ると。初めて赤信号気づきました的なあたふた具合のタクシー運転手。

つっこみやがったなーー

うちのかわいいドイツ車に、なにしてくれとんじゃ。

幸い丈夫過ぎるうちの車、目立った外傷無し。車やさんにみてもらわなわからんけど。ってまたおせわになるんすか。

「わき見で。。」とかいってたけど、ずーーいぶん前から信号は赤でした。
止まってしばらく経ってたんだから。

警察きてかくかくしかじか。

しかし震えが止まりませんでした。車体がへこんだりしない衝突でこんな衝撃なら、へこむくらいのときはどんな衝撃だろうか。

ていうかなんなの。車のこの流れ。
[PR]
by yodaazu | 2008-09-01 11:45 | daily/scraps