<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アトリエDAYS

夏にお呼ばれしたグループ展に出展する作品のため、試作してみたリャマ人形↓
a0088334_20553211.jpg

ずっとこういうものを作ってみたかったので良い機会でした。
がっ、考えてるプラン上の個数を作る為には相当ハードに作りつづけなきゃならんし、1つ1つ以外に手間もかかるしで・・・絵がかっけーん!!
大問題です。
ちょっとしかかけないー。それはもの凄いフラストレーションで、私は平面が好きってことがよくわかりました。バランスを探りたいとおもいます。
夕日カラアー↓
a0088334_212068.jpg

a0088334_2121686.jpg


a0088334_2134045.jpgそして先月の話だけど、小学4年生ではじめて油彩を描いた時から使いつづけていたペインティングナイフが・・・私の尻の下敷きになるという凄惨な事故に遭いました。

←こんな無残な姿に・・・。

受験生の時も大学時代も一緒だったのにぃ~!

このナイフが好きだったんです。
使いすぎて相当薄くなっていたけど、最近売ってるぺらっぺらのナイフよりがっちりしていました。素敵なヤツでした。 さらば・・・。

ささやかなことに心が動かされっぱなしのアトリエdaysです。
[PR]
by yodaazu | 2009-05-28 21:10 | works

台北DAYS

a0088334_22174245.jpg豚インフルに超ナーバスになりながら行ってきた台北でしたが楽しかったです。
←この時期ちょっと迷惑な人。ごめんなさい。一緒に行った友人のお母上がすごい、メガネの曇らないマスクくれた。

RED CRIFⅡ機内で観れて嬉しかった。
クライマックスでまさかの乱気流で画面がアナウンス画面になりっぱなしで展開についていけず、そこもう一回!と巻き戻したところで着陸態勢に入りました。台北て近いですネ。


a0088334_2236785.jpga0088334_22312318.jpgそしてとても美味しかった・・・。

友人お勧めの永康牛肉麺でのじゃじゃ麺。マンゴーカキ氷は量と完熟具合が半端なかった。金セン茶という茶&文山包種茶のゼリーはなんとも上品な味。小龍包は鼎泰豊行っちゃいました(ヒヨッコのくせに)。インスタントのフラワーティーもなんか可愛かったぁぁぁぁぁ。


a0088334_2238148.jpga0088334_22392150.jpg










a0088334_22403896.jpga0088334_22421586.jpg










展示の写真が1枚で食べ物の写真がこんなにあってごめんなさい。

a0088334_2304416.jpgでもほら、足が棒のようになりながら最後の日の夜は行天宮まで行ってきました。関羽、関羽(レッドクリフ萌)!!

武勇と、商売の神様ですよ!ほらほら!

うーん、商売?

でもよろしく頼みますよー!
[PR]
by yodaazu | 2009-05-15 23:07 | travel

YOUNG ART TAIPEI 2009

unsealブースにて出展。
台北に行って、帰って来ました。
↓展示風景。ホテルの部屋ごとにブースになっている。ホテルの照明だから写真はちょっと暗め。
a0088334_2331291.jpg

ホテルの1フロア全部が会場。
1部屋1ギャラリーのブースになっていて、それぞれの部屋に手工が凝らされていました。おもしろかったー!台北はもちろん、日本、韓国、中国のギャラリがひしめいていて、たくさん作品が観れてとても刺激的でした。ああやって比べると日本の作品はやわらかめなのが多い印象を受けました。国民性?でもどこの国かっていうのは見るとなんとなくわかるから不思議。
レセプションの時しかいられませんでしたが、人もたくさん来ていてアジアンエネルギーを満々に感じた日でした。

参加させていただいたことに心から感謝です。勉強になりました。   たぶん。
以前作品を購入してくださった台湾のコレクターの方にもお会いできて、直に御礼が言えたのも良かったです!(ものっすごい拙く「thank you」と言っただけなんだが)

緊張とか興奮とかで写真がコレきりしか撮れませんでした。とんだチキンハートの持ち主です。
[PR]
by yodaazu | 2009-05-11 22:59 | news