<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

INNY#3

Mar19
PROVIDENCE Road Island School of Design
chocolate pancake☆a0088334_21552315.jpg
Rちゃんちの近くのおいしいパンケーキのお店で朝食。贅沢っす。3枚のトコ2枚に減らしてもらったけど充分。イメージよりか全然優しい味でした。

ざっくりいろいろ説明してもらいながらダウンタウンまで連れてきてもらって昼まで解散。
友は町探索へ、私はRちゃんのガッコの図書館に入れてもらったのでワクワク観て回ってたら、アッつー間に待ち合わせの時間になってしました。充実の品揃えでした。
↓学校内かわいいa0088334_2225184.jpga0088334_2223348.jpg










午後からRちゃんがTAをしている授業の聴講をさせてもらいました。
NY観光はいつでもできるけど、これは無いよ、と思ったから決めた今回のNY旅。本当に楽しみにしてました。
ガラスとか建築とか、いろんな人のとってるクラスで、内容は視覚tricだったかな。。それに即した?アイディアで制作したものの中間講評聴かせてもらいました。
ディスカッションが主。6時間怒涛の英会話。・・・作品があるからなんとなくわかるような感じでした。
自分の大学の時と似た雰囲気でとっても楽しかった。けど最後の方はもう音声(英語)が右から左へって感じでしたけどね。こんなに英語聞いたことねぇ。

夜ご飯はタコスの常識を超えたBIGなタコスを食させて頂きました(画像なし食べるのに必死)

日本と違って授業後にopenstudioがあります。open18:00-23:00だった!オトナが多い~
オープンキャンパス以上芸術祭未満と言う感じ。
a0088334_2240153.jpga0088334_2240369.jpg









↑Rちゃんの展示ガラスを踏むインスタレーション(彼女の専攻はガラス)思ったより危険じゃない。
PAINTINGとかもたくさん観れて楽しかったー。ここでも自分のガッコ思い出す。学生のノリは万国共通?因みに昨日から、こんなに外人と挨拶かわしたこと無ぇす。てほどかわす。
すれ違った女子に「写真撮らせて」と言われる(!)サイトを教えてくれたんで観てみたら載せてくれてたやーん↓
RISD Streetwalkers: A unique species of human: grad student
だけど、ユニーク・・・ひゅーまん・・・?

11時なんてあーっというま。昨日のギャラリにて打ち上げパーリー?
a0088334_2250466.jpga0088334_22501858.jpg混ざって楽しく躍らせていただきました。
変な日本人と思われたことだろう。

偶然遊びに来ていた日本人の子がいて、いろいろ話したんだけど・・・
英語で話されても、日本語で話されても、
私には人の話していることがわからないんだということが発覚しました。8割わからなかった。

多分頭が2つの言語に翻弄されていたからと後日分析する。

後はたくさんのゲイに出会いました。ゲイの雰囲気も万国共通だネ☆
[PR]
by yodaazu | 2010-03-31 22:56 | travel

INNY#2

モスクワの地下鉄テロでNYも厳戒態勢とか。そうじゃなくても警官の方はそこらじゅうにいたけど、今ごろどーなってんでしょうか。

Mar18   つづき
a0088334_952685.jpga0088334_973996.jpg電車の旅。
世界の車窓から♪








ホテル近くのエッサベーゴーでベーグル買って、一度ホテルに戻って、トランクもってPENsta.に向かう。
taxiを止めるべく挑む。お客さん乗ってても「どこまで~?」って聞いてくれたり、NYyellowcab!思った以上に優しいじゃないかっ(それには乗れなかったけどネ!)!
その後、ちょうどお客さんが降りたtaxiを捕まえることができました。笑顔がステキなアラブな方でした。運ちゃん。

Amtracつー電車に乗って、友達の友達がいるProvidence(州都らしいよ!)に向かいます。発券機のハイテク具合とかに驚きつつ、乗り場聞きつつ、ベーゴー食べつつ待ちます。ベーゴーめっちゃうま!!でか!そして店のおっちゃんS優しすぎ!!もうManhattanに心酔しっきりなのに発ちます。

電車で3h。みうらじゅんで決め込む。

混んでて友達とは別の席探す。隣はビジネスマンなオッちゃん。車掌さんに何か言われた時フォローしてくれたので心から愛した(単純)。

a0088334_9211947.jpg18時ごろProvidence着。
友達の友達のRちゃんお出迎え後、速攻彼女のガッコへ。
←はテキスタイル科の学内展。

ちょうどいろんなOPENINGの日だったようで、その後は彼女のグループ展のやってるギャラリに移動。
たくさんの外人とたくさんの自己紹介
時差と移動と英語でシャットダウン寸前。

a0088334_9434164.jpga0088334_944910.jpg←ギャラリでパフォーマンス中


Rちゃんの部屋屋根裏ー。かわいい。→



翌朝すっきりした時、Rちゃんに「昨日と顔が違う」と言われたくらい、よっく寝かしてもらいました。
[PR]
by yodaazu | 2010-03-31 09:33 | travel

INNY

帰ってきてからあたたかい日が1日たりとも無いんだが・・・日本・・・。あったまくる。
NYの方があたたかかったょ。
あぁ楽しかった、思い出しながらちんたらUPしよと思います。

Mar17a0088334_17363263.jpga0088334_1737925.jpg










夕刻6時なのに明るい大陸に上陸しました。ちょっと明るかったので心細さは軽減されました。飛行機から見えたマンハッタンを激写したつもりだが、もやがかかってて画像には全く表れないでやんの。
心配されていた空港→ホテルの足だけど、SuperShattleカタコト予約してぼんわり待っていたら危うく置いていかれるとこでした。人々の愛で何とかなった。自分はラッキーガールだと思いました(小さい)。黒人の方の英語は歌っているようだ。
マンハッタンに入った瞬間の人の増え方にびっくりわくわく。ちょうどSt.patrick fes.の日。アーイリッシュ!緑の狂気の中ホテルで待ってる友人に無事会えて後は余生。
Mar18
ホテル≫TimesSqare≫Chelsea≫PENsta.≫Providence
a0088334_17583436.jpga0088334_17585959.jpgNYお上りの私に 2日前NY着の友がNYを叩き込むため、とりあえず歩いてTimesSQまで(近かったので)。
㊧「109だっ!(ちがう!)」

そして地下鉄にトライ。
㊨弾いてる弾いてる!常にどこかに音楽が(激うま)
「NYの地下鉄に乗っている」ってだけで信じられん。
そしてChelsea
a0088334_181068.jpga0088334_18103415.jpg









a0088334_18122532.jpga0088334_18123865.jpg









ホテルのあるmidtownの辺りともまた全然違うー。初日なのにChelseaMarketで買いすぎ、肩もげそうになりながらのギャラリめぐりとなりました。
次から次へと気になるギャラリがあるんであまり落ち着いて観られなかったけど、本当に精神によかったす。
窓の埃もキャンバスになっちゃう↓落書きも可愛いa0088334_1843342.jpg
a0088334_18433222.jpg

                                                              

 続く
[PR]
by yodaazu | 2010-03-30 18:50 | travel

GOTONY

この全然更新されないブログも1日に十数人は見ててくれてるんですよねー。「えっ少ない!」って思ったそこのあなた!あなたの支えるブログですよ~、そこんとこよろしく☆

さてさて、2週間前急に決まったことなんですが、明日から私NYですヨ。有り金はたいて25日まで。
普段から考えて何の問題もなさそうですが、こんな時に限って私に急用がある間の悪い人とか出てくると申し訳ないので言っておきますw

初上陸です。ドチドチします。
旅のお供にはステキなおっさん2人を連れて行こうと思っています。
a0088334_18363718.jpg空港からホテルまでのシャトルバスを日本から予約しよっと思ったけど、よくわからないから現地でやろうと思ったけどもっとわけわからないかなー。一人でやり切れるかしら?ドチドチします。応援してね。

寒そうで人も冷たそう、とかいう妄想の反動でハワイに行きたくなっちゃった☆

でもNYいってきまーす!たのしんできまーす♪
[PR]
by yodaazu | 2010-03-16 18:50 | news