不安

a0088334_23183936.jpg

現在制作途中の作品。なんか、先行き不安が絵にそのまま出てるぞ。

何点描くか未定だけど、卒制の片方はこういう感じで、連作の組作品にしようとしている。
久々に、どーしよ、どーしよ、ってなっている。もっともっと描かなくちゃって、追われてる感じ。

なんだか、もいもいしてガイガイ考えちゃって絵が上手くいかないときも、結局しがみつくのは絵。頭で考えないで、手を動かして、早く抜け出したいってしてる。今はこの苦しみを享受するしかなくて、この際もっと低く低く、舞い上がることに備えて噛みしめるとします。
[PR]
# by yodaazu | 2006-09-26 23:33 | works

写真集

Flickr: Photos from yodaazu
[PR]
# by yodaazu | 2006-09-24 21:44 | news

エッセイスト

タマビ教授高橋周平による
・・・なんかモノ書き養成演習(今、自分で名前付けました、正式名称はライティングなんちゃら)の初回でした。今日。

初回のお題は「お化粧」・・気まぐれに。

この演習終わる頃にはエッセイ書ける人になってるのかしらね・・・?
頑張りたいと思うよ。
そしたらここにもそのエッセイをお出ししたいとと思うよ・・!

こんなノートしか取らないけどもさ・・・
a0088334_0504214.jpg

[PR]
# by yodaazu | 2006-09-23 00:51 | daily/scraps

ところで

こっちのブログもやってます。
drawingdays
写真、ドローイング、ことば中心で個人的なネタメモ化。
これを見られると、イタイ人だと思われる危険性が・・ってほど内的。

そしてwebポートフォリオ。
creatorsbank
作品一覧です。
[PR]
# by yodaazu | 2006-09-21 22:16 | news

卒制準備

夏の公募展ラッシュも一段落、4年の後期も始まって、

残す課題は卒制のみだけど、何?卒制って何するの??あまり何も考えず制作続行。

表向き卒制のエスキースと称して100号ドローイング開始したものの、これがちゃんとエスキースになる可能性は限りなく0に近いよーな。。

最近の作品は、空とか大地とか、妙な神話的なイメージで続けているけど、それが自分自身とどう繋がっていくかがネック。

ずっと、自分の個人的な感情とか、過ごしてる今って時間とか私的な内容の作品を続けてきたけど、最近、ひらけたもっと大きいものに傾倒していて、それってなんなんだろう?

卒制だからどうって、特別に区切って考えてるわけでも、若いんだし、まだまだまとまろうとかヘタに考えては無いけど、この究極個人と超絶宇宙と自分の中でつながりが見えたりしたら、いいんじゃないかなー、なんて考えたりね。
a0088334_21502376.jpg

[PR]
# by yodaazu | 2006-09-21 21:50 | works

profile

依田 梓(よだ あずさ)

1983年生まれ 横浜育ち

2007年多摩美術大学 油画専攻 めでたく卒業。 

2005.3  個展 「spring has come!」 (青山 上海倶楽部)
2005.6  3人展 「ready to eat!」 (横浜 山手234番館)
2005.7  公募展 東京ワンダーウォール2005 入選 (東京都現代美術館)
2005.8  3人展 「triangler」 (代官山 upsteirs gallery)
2006.10 第11回リキテックス・ビエンナーレ 大賞受賞 (青山 スパイラルガーデン)
2007.3  多摩美術大学卒業制作 福沢一郎賞受賞
2007.5  個展 (京橋 gallery b.tokyo)
2007.10 シェル美術賞 入選 (代官山 ヒルサイドフォーラム)
2008.3  個展-another trip-(日本橋 unseal contemporary art)
2009.5  YOUNG ART TAIPEI 2009 (台北 sunworld dinasty hotel unsealブース)

comment:
2007年より作家活動中。作品に興味持った人は声をかけてみて下さい。

[PR]
# by yodaazu | 2006-09-21 00:48 | profile