GOTONY

この全然更新されないブログも1日に十数人は見ててくれてるんですよねー。「えっ少ない!」って思ったそこのあなた!あなたの支えるブログですよ~、そこんとこよろしく☆

さてさて、2週間前急に決まったことなんですが、明日から私NYですヨ。有り金はたいて25日まで。
普段から考えて何の問題もなさそうですが、こんな時に限って私に急用がある間の悪い人とか出てくると申し訳ないので言っておきますw

初上陸です。ドチドチします。
旅のお供にはステキなおっさん2人を連れて行こうと思っています。
a0088334_18363718.jpg空港からホテルまでのシャトルバスを日本から予約しよっと思ったけど、よくわからないから現地でやろうと思ったけどもっとわけわからないかなー。一人でやり切れるかしら?ドチドチします。応援してね。

寒そうで人も冷たそう、とかいう妄想の反動でハワイに行きたくなっちゃった☆

でもNYいってきまーす!たのしんできまーす♪
[PR]
# by yodaazu | 2010-03-16 18:50 | news

ART SCHOOL

兼ねてから小学生クラスのアシスタントとしてお世話になっている東戸塚アートスクールにて、
日曜成人クラス(中3~成人対象)を新設することになりました。そちらでは私が担当講師をさせていただきます。只今生徒さん募集中!!ですので、興味のある方はこちらを覗いてみて下さい♪
よろしくおねが致しますー!


***************************************drawing10/02/04profile***
a0088334_8431213.jpg
*******************************************************
[PR]
# by yodaazu | 2010-02-08 08:55 | news

おくればせながら

       あけましておめでたうございます~     はぁい?七草も過ぎたんですケド☆
a0088334_8383646.jpg
初日の出拝みながら半分眠りながら描いた作。↑ 昨年はnoー私技術とか足らなすぎ!と血迷っていたんですけど、この抜け具合を見てうまくもへたでもなく「なんて私っ」と思い、技術とか至上じゃなくっていーやと思いました。ただいまっ!

今年も展示とか予定全く無いんですが、地道に作品作りつづけたいと思ってまーす。地味にブログも続けまーす。今年もよろしくお願いしまーす♪

******************************************************

アムロちゃんと淳セドナだってさー。フェニックスで合流って同じルートだー、思い出しちゃぅっ!
TVとかでも「セドナはすごいパワースポット☆で・・・」とか言ってたけど、そこに行っても只人の私は只人のままだわー。まぁそんなもんだ。
a0088334_8554575.jpg
phoenixの木

[PR]
# by yodaazu | 2010-01-08 08:57 | works

おばんです

                   ☆今年もありがとうございました☆
a0088334_1658258.jpg
このブログはじめて3年になりますが、毎年12月に更新する率が低いです。だいたい年末のあいさつ1件。まぁーいーや。師走だもの。

いいことも悪いこともな年でしたが、振り返ればそのどれも楽しかったです。不思議といろんなことや人への感謝で心がいっぱいです。みんなすんげぇ愛してます☆

来年も素敵なことがたくさんの年になりますようにー!よいお年お。
[PR]
# by yodaazu | 2009-12-31 17:09 | works

馬メディスンのお話

a0088334_17524292.jpga0088334_17534870.jpg


















a0088334_180356.jpga0088334_189516.jpg

















メディスンカードの中でも好きなお話。
黒馬が「虚無」から光を見出す力、黄色が覚醒、赤が「仕事と重荷」を「楽しい遊び」とバランスする喜びの大切さ、白馬が旅の全工程を振り返るときに得る「知恵」をそれぞれ説いていく。旅人のメディスンマンは最後白馬にまたがっていくんだけど、私は赤いヤツが好き。

[PR]
# by yodaazu | 2009-11-26 18:23 | works

hey boy!#3

a0088334_8151267.jpg
段ボールにキャンディの包み紙などで装飾された、ポーランドの教会のスーベニールにインスパイアされて作ってみたヘボ立体。
キャンディの包装紙ではなく、懐かしのキラキラの折り紙を使用。
幼い日の使い残りを引っ張り出してきたんだけど、(当時から折り紙としてではなく、切ったり貼ったりに使っていた模様。。切れ端がたくさんあったw)小さい頃の続きを今やるというのは、なんだかタイムトリップのような不思議な感覚でした。
3年前中目黒の雑貨屋で衝動買いしたラバードールも、8体使って残すところ2体になってしまった!意外と使えるヤツ。またどこかで見つけたら買おうっと。

[PR]
# by yodaazu | 2009-11-10 08:26 | other side works

a few pieces

mt.shasta
a0088334_905885.jpg
やせっぽっちのホピの犬
a0088334_912164.jpg
カチーナ・マウンテン
a0088334_914599.jpg
baby shasta
a0088334_915669.jpg
weed
a0088334_921059.jpg

油彩。油彩楽しいです。いろいろできて。けどあいかわらず山ばっかでーす。
自分には自由さが足りないと思う今日この頃。そうやって無いものねだりするから、それが自分を制限してますます不自由になっているというのにー!

せっかくこの世に生まれてきたんだから聖人みたいにキレイな心や身体になろうとかせず、泥まみれで肉とか食ってゲハゲハ笑えたらいいよなぁ。俗っぽさは人間の特権だもんね?

[PR]
# by yodaazu | 2009-11-05 09:22 | works

未完

写真だと色が潰れちゃってやだん。"montezuma well Arizona" S30 ユサ~イ
a0088334_7562354.jpg
先日横尾忠則様の制作メモ的なものがTVにでてて、たくさんの箇条書きの中に「完成させない」というのがあって、ビビビでした。
その前チャンネル回してる時、日光東照宮が出てて、陽明門の4本の柱のうち1本が逆さまで、その心は「完成したものはその時点から朽ちていく。未だ完成に至っていないとすることで、建物の長持ちを願う。」ということでした。
そういえば聞いたことあるような。

その時はフーンだったのだけど、前述の横尾さんのメモを見たときそれらが一気に繋がった。

なるほど。

卒業以来、時間に区切り無く絵を描きつづけることができるようになった。絵は、描こうと思えばどこまででも描けてしまう。
終わらせることは実はそんなに重要じゃないのかも?今までもいいところで止めておいてるに過ぎなかった?
そうなのかも。

そのとき描いていたのが上のS30号。もう少しと思っていたのだけれど、敢えてここでやめておくことにした。一回それをやってみようと。

また同番組内で横尾様、「頭はもう少し描きたがってるけど、身体がもう終わりって言ってる。」とも言っておられ、最近頭と身体のバランスを問われることが多い私には、時に身体に重点をおくことも大いにありなんだな、と目から鱗なのでした。

[PR]
# by yodaazu | 2009-10-28 08:27 | works

hey boy!#2

鹿頭 sika-zu
a0088334_1041548.jpg
a0088334_1042814.jpg
新宿御苑で枝を拾って、作りたいなーと思ってから早2年。やっと着手するも途中放り出して早1年。
先週ようやく完成をみた。

[PR]
# by yodaazu | 2009-10-20 10:05 | other side works

思ひ出再編

a0088334_9275069.jpg

Shasta×SEDONA旅よりのドローイング増殖中。
[PR]
# by yodaazu | 2009-10-15 09:30 | works