人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もの創り

バイト先の絵画教室で、新聞丸めてこんなんつくったり↓
もの創り_a0088334_10222768.jpg

誕生日におもてなしクッキーを焼いて、こんなんして遊んだり↓
もの創り_a0088334_1023276.jpg

人によっては怒られるだろうなーと思うんだけど、母がこんなことやっていて、大爆笑だったり↓
もの創り_a0088334_10244888.jpg

絵を描く以外もなんだか創造的wな日常でした。先週は。

新聞紙では、かえる以外もコブラやことりちゃんをつくりました。簡単なようで難しく、奥が深かった。でも新聞紙とマスキングテープだけでできるからお手軽だし、子どもが出来たらこういうことしていっしょに遊びたいなーなんて思いました。

クッキーはやりだしたらとまらない。こだわりだしたらとまらない。↓はお花の型をアフロにみたてて・・w
もの創り_a0088334_10282193.jpg

そんで、母は、千円札がターバンノグチしかないから貸してくれ、といって、これを見せてくれたんだけどw本当にいざって時使う用らしい。おもしろい。
千円を折り紙みたいに折って、ノグチさんの頭にターバン巻いてあるみたくできるらしい。。一時はやった?
しかしこうなると国籍不明だよねー。
by yodaazu | 2007-04-23 10:34 | daily/scraps


<< 依田梓展 雨 >>