人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペーパークラフト

刺激を求めてふらりと本屋。

そして発見きり絵の本。おお、キュート!
その場でもろもろの情報を頭に叩き込む。(本買ってなくて申し訳ない。)

そして折り紙を買い、帰宅。こんな感じに↓
ペーパークラフト_a0088334_1134477.jpg

フラガール、バレリーナ、踊り子、洋なし、ねこ、うさぎ・・・。切ってる途中で覚えた図版から離れ、自分オリジナルにふにゃふにゃしてしまったものもあり。でもオリジナリティー大切だよね!
でも、自分オリジナルだと全てが切りはなれて失敗に終わったりすることも。。

並べつつ、これ、母が仕事から帰宅したら喜ぶだろうな~。などとほくそえむ。
そして、幼少期からピアノでも何でもなく、絵を描いていたのは、↑と同じ理由!?とか思い至る。絵は私が1日何をしていたか、残してくれるからね。

始まりとはかくも単純なものですかね。。


それは置いておいて、とにかくもさもさ切り絵制作をしちゃった私だけど、これ、本当はグリーティングカードににはっつけたり、ブックカバーにはっつけたり、パーティー用紙コップにはっつけたりするとおしゃれだよ、って代ものなんだよね。貼る作業しなければなぁ。
あ、折り紙じゃなくて包装紙の再利用とかでもいけるなぁ。

そういう、ちょっとしたことできる生活の余裕って大切だな、とか思う今日この頃でした。
by yodaazu | 2007-11-04 01:29 | other side works


<< 立体/シンダーコーン 山溶け >>