人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年drawing

新年drawing_a0088334_814020.jpg

1/4開催、1人drawing描き初め大会。

最近はぺらぺらキャンバスや、紙にアクリルで綿布をくっつけた、インパクトのある素材を好んでいます。切ったり貼ったりの楽しさにも目覚めました。
逆に、いつもの無愛想な白いコピー用紙を前にすると、それだけで少し疲れてしまうように。
描画材も、インクやボールペンから、アクリル絵の具やパステルに変化。

描いてる途中、「山岳民族の忘れられた詩」というフレーズが思い浮かぶ。
このドローイングたちはそういう感じなのか?作品のタイトルは、このように制作途中ふと思い立ったことばを原型にすることが多い。不思議に描く前気になっていたことと、その作品とが繋がってく。
同じ人間の考えてることだから当たり前か。
by yodaazu | 2008-01-10 08:35 | works


<< 彫り物を少々 手仕事 >>