人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記、ネタ帳とも言う

日記、ネタ帳とも言う_a0088334_8501993.jpgふと見ると、積まれたノート、小さい方10冊、大きい方5冊ときりがよく2007年を終えていたことに気づいた。こちら約3年前からの日記(=ドローイング帳?)。
移動が多い時、小さいのを持ち歩き用にして、大きいのを家でガッツリ描く用においておいたから、こんな感じに。今はだいたい大きいの持ち歩いてますw

日記兼ドローイングが開始されたのは、小学校の宿題や、中学生の時熱心につけてた夢日記などを除けば、高2,3のときからです。その時は無印のリングノート使ってました。

大学に入って日記ドローイングを作品にし始めた時、ピリピリ切り取りやすいことと、この方眼具合がヒットだったんです、RHODIA。白い紙は緊張するから。

RHODIA以前のものも合わせると25冊くらいにはなってると思う。たまに一斉読み返しなどをしてみますと、自分を客観的に見れたりしておもしろいです。

2008年の1月も終わって、大きい方6冊目がもうすぐこの山に加わります。
by yodaazu | 2008-02-02 09:09 | other side works


<< カフェめしー GOLIATH >>