人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉散策

来週から始まる個展の景気づけに、鶴岡八幡宮にお参りに行ってみました。

鎌倉散策_a0088334_18505819.jpgお参り前のランチは小町通りの「なると屋」さんで。
単純でいて美味。
和食ってすばらしい。

手前が私の食した鳥がゆ。お惣菜3品付。里芋の春巻きが激うまでした。
奥がおにぎり定食。鮭+シソと、黒米+蓮根味噌のおにぎり。

思い出しただけでおなか減ります。また行きます必ずや。

そんな感じで、鎌倉は所要でよく足を運ぶんですが、八幡様にお参りするのは、、、はっ!なんと5年ぶり!おぉおごぶさたしてましたぁ~!
鎌倉散策_a0088334_18233195.jpg本堂に向かう階段(すっごい傾斜)の横にいらっしゃる大銀杏。
ここにリスがいた記憶ならあるんだけど、この木の記憶はありませんでした。ごめん大銀杏。。

なんか、木がでろでろっと、鍾乳洞のようになっているのはなんなんだろうね??大きいとこうなるの??

本堂でお参りした後、お連れ様に止められながらも、ふらふらっとおみくじを引く。

今年の初詣は流れで根津神社になったけれど、そこでは引いてなかったし(その時も止められた)。せっかくの機会なので。

ちなみに、去年は高尾山で大吉GETその前は久遠寺で大吉GETと、続いてますからね。

さて、鎌倉の神様はっ!?         ゎーい☆☆     さっすが私。ZEROorMAX☆

願望:一時のことに落ち込まなければ叶う              このこと?

個展の景気づけ、というより、いい厄落としができた☆ってことで♪ポジティヴ力の強化に勤めました。逆にいいことありそうみたいな系(壊)。

お連れ様は、「なんか引く気がしてた」そうな。
by yodaazu | 2008-02-27 18:58 | daily/scraps


<< 依田梓 個展-another ... クッキードローイング >>