人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海旅 参

瀬戸内海旅 参_a0088334_2122789.jpg
2日目は呉港からスーパージェット・・・フェリー?で1時間かけて、
愛媛県松山市は道後温泉へ行ってきました。なんか、写真がひどくて残念↑

千と千尋の参考資料かなんかで見たときから行ってみたかった噂の道後温泉本館!坊ちゃんの舞台でもあったところ。本当にステキな雰囲気で、神様のお湯屋という感じww

瀬戸内海旅 参_a0088334_2181365.jpg呉のご友人が用意してくれたプランでは、その近くのお宿にてお湯と、おいしーい料理を楽しんで、残りの時間を自由に過ごそう、というものでした。

まずはそのお宿でお湯!立派なところだったけど時間帯的にガラガラで貸しきり状態♪
そしてそして、おいしいおいしい本格和食を堪能~☆

ただ自由時間は押しています。
お湯にはもう浸かったくせに、どうしても本館に入りたかった私は、美食の余韻もそこそこに母たちを置いてダッシュ!!

本館前で券の買い方もいまいちわからないまま、とりあえず「神の湯1枚!!」と絶叫しながら潜入。
そしてもくもくと脱ぎ、もくもくと浸かりました(爆)

以前道後にいった友達が、
「自分の神様が休んでる感じしたーー。」とか言ってたんだけど、
「休めてるのか、私の神!?どーなんだよ?」
と思いつつあっという間の行水で、気づけば15分くらいで事足りちゃってました。
後々券売り場見てみたら、「神の湯+2階お座敷」とか「霊の湯+2階お座敷」とかあって、
それには浴衣とタオルにおせんべいまでついてた。。

時間たくさん残ってるのに、霊の湯入れてねーし。お座敷のぼれてねーし。私に残ったのは貸しタオルについてた石鹸のみだし・・・。
とその後もしばらく本館の前で立ち尽くして後ろ髪ひかれまくりでした。(母たちは商店街を楽しく散策してたっつうのに)

私の神まだまだ休む気なし。
また今度来ましょうね。

帰りは普通のフェリーで。2時間かけて帰りました。
こっちの人たちには本当に船移動というものが根付いてるんだなぁー昔から。と、瀬戸内海らしい文化を感じました。(だって隣の島まで日帰り旅行だよ!?)ETC1000円の波で行きに乗ったスーパージェットはもうなくなっちゃうんだそうですよ。
うみ族の人たちの生活も変わって来るんですかねー。
by yodaazu | 2009-07-28 21:27 | travel


<< my favorite thi... 瀬戸内海旅 弐 >>