<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MORRIS LOUIS展

MORRIS LOUIS 秘密の色層@川村記念美術館
行ってきました。佐倉くんだりまで。
最寄駅から電車1本だけど、地元での15分遅れが目的地到着に1時間も影響するなんてさすが。
毎度毎度遠いーーよーー!!
もの凄く久しぶりに行ったけどやっぱ遠いんだよね。
駅にスタバくらいできてるだろうか。と思ったけど何も変わってなかった。送迎バスがくるまで(40分…)ひたすら待ちつづけたよ。

でも美術館相変わらずステキでした。
だし、どうしても観たかった展示だから本当心躍った。なんて不思議な色層の世界でしょう。
夢のような時を過ごす事ができた。

ルイスがアトリエに使っていた部屋の大きさが再現されていたけど、びっくり。
本当に狭かった。4m×4mくらいと思われる。展示されてる作品はほとんど2m×3mくらいだし、幅5mとか言うのもあった。
どうやって制作されてたかは謎だけど、ロールで描いて、展示のとき木枠に張った姿を初めて観る、と言う感じだったらしい。余白の取り方とかとても重要と思われる作品なのに、超人過ぎる。
こんなことされちゃ制作環境が狭いがために大作描かないなんて言い訳に思われる。
[PR]
by yodaazu | 2008-11-15 11:07 | daily/scraps

friendshipの輪

タマビ時代(時代とかいうと、おととしまで学生だったんですけど。。)のお友達1っち、T美ちゃん、K美ちゃんがアトリエに慰問に来てくれましたw
↓T美ちゃん(のおばあ様)が株分けしてくれたアロエやサボテン♪      私の拙いcake↓
a0088334_11114918.jpga0088334_1112967.jpg










T美ちゃんの誕生月だったりいろいろめでたいことがおのおのあったのでcakeを焼きました。
今時のろうそくってすごいですね。ごうぢゃすです。
来客おもてなしの準備はいつもワクワクして楽しい♪


T美ちゃんが重いのに運んできてくれた植物達がアトリエに仲間入りしてくれてとっても嬉しい☆太陽を浴びてとてもキレイですた。T美ちゃんありがとうっっ

a0088334_11251366.jpga0088334_11253662.jpg















そのうえK美ちゃんまでこんな素敵なプレゼントを用意してくれてました。全員分+1。ふとっぱらー。みんな揃いの色違い。K美ちゃんのお勤め先フ○ックス○ァームのfriendship braceletという代物おぉぉお嬉しい!!こんな素敵な女性をスッタフに持つ会社は幸せ者だと思う。ていうか、友達の私も幸せ。K美ちゃんありがとうーー1っちもマーブルありがとうw

やはし、お客様をお迎えするとアトリエも否応なしに片付けるわけで、その後の集中具合が違ってきました。みんなが遊びにきてくれるだけでも刺激になるのに、なんだかお祭りのようになって大学行ってた時みたい。本当幸せな日でした。みんなを車で迎えにいけて、免許取った甲斐もあった。死なずに済んだし。。

友達は大事にしなきゃいけないなぁ。とつくづく思う今日この頃です。ブレスはあれから毎日つけてます。
[PR]
by yodaazu | 2008-11-01 11:58 | friends